新学期、23店舗に「子ども110番の家」を設置しました
来店型保険ショップを全国展開しているマイコミュニケーション株式会社(本社:名古屋市、社長:山田ゆかり)は、このたび店舗に「子ども110番の家」を設置しました。設置したのは、愛知県、神奈川県、東京都、千葉県、埼玉県、大阪府にある23店舗です。
当社は、街のお医者さんや診療所のように「かかりつけの保険ショップ」として安心して暮らすための地域のインフラの構築を目指しており、各店舗に「子ども110番の家」を設置する事で、地域の子どもたちの安全・安心の一助になればと考え実施するものです。
今回「子ども110番の家」設置にあたっては、店舗所在地の警察や教育委員会等に自主的に申請し許可を得たもので、子どもたちに分かりやすいプレート「子ども110番の家」を各店舗に表示し、子どもが身の危険を感じた際に安心して駆け込める場所として、地域の子どもたちの安全に寄与して参ります。
愛知県 | 名古屋本店、安城店、岡崎店、藤が丘店、平針駅前店 |
神奈川県 | 溝の口店、綱島店、あおば白楽店 |
東京都 | 戸越銀座店、武蔵小山パルム店、経堂店、高円寺店、阿佐ヶ谷店 |
千葉県 | 松戸店 |
埼玉県 | 蕨駅前店、川口駅前樹モール店 |
大阪府 | 新大阪店、なんばウォーク店、千林店、阪急高槻駅前店、アクトアモーレ高槻店、茨木店、守口店 |
※「子ども110番の家」とは
子どもがなんらかの被害に遭った、また遭いそうになったと助けを求めた時、その子どもを保護するとともに、警察、学校、家庭などへ連絡する活動です。(警察庁「子ども110番の家」マニュアルより)
社名 | マイコミュニケーション株式会社 |
本社 | 愛知県名古屋市中区錦1-20-10 一光伏見ビル2階 |
設立 | 2000年(平成12年)12月 |
資本金 | 7,000万円 |
従業員数 | 230名(2014年2月現在) |
主な事業内容 | 生命保険、損害保険代理店業務、サービスショップ運営、保険ほっとラインネットワーク運営 保険ショップ大学運営、研修セミナー、人材育成業務、フランチャイズ事業 |