一般社団法人 日本保険サービス検定協会 設立のお知らせ
このたび保険サービスショップ「保険ほっとライン」を運営するマイコミュニケーション株式会社は、一般社団法人 日本保険サービス検定協会(以下「本協会」)を設立しましたので、ご報告します。
『一般社団法人 日本保険サービス検定協会』ホームページ:https://j-isca.or.jp/
質の高い「保険サービス」のインフラ構築を目指して
世の中の殆どの人が保険に加入していると言われています。
しかし、保険本来の目的である「安心」を、どれだけの人が得られているでしょうか。
残念ながら、マイコミュニケーションの店舗を訪れる多くのお客様は、「自分の保険は、この内容で大丈夫だろうか。言われたまま加入したが、もっと良い商品があるのではないか。」など、不安を抱きながら保険を継続している方が多くいらっしゃいます。
「加入したときは安心できた。」という方も、それが継続されていないと感じられています。
本来、将来の「安心」への(経済的)準備について、お客様自身で本気で考えることが大切です。
当社では、売り手主体の「保険の販売文化」を、「保険サービス」という新しい概念でお客様主体に変えていきたいと考えています。
当社は創業以来20年間、質の高い「保険サービス」のインフラ構築の実現に取り組んでまいりました。
当社では、お客様の「安心の暮らし」のために何ができるかを考え続ける中で、現在、次のことを目指しています。
- お客様の本質的な問題の解決を図るための顧客対応
- 保全、給付のサポート
- ご家族全体の保障への気遣い
- 日々の保険の管理サポート
- 気づかいの発信、Webも活用した長期的関係構築
本協会では、保険に携わる方々を対象に、お客様が保険本来の目的である「安心」を実感いただくための「保険サービス」の知識やスキルが身につく研修等を実施してまいります。本協会では、これら取り組みを通じて、幅広く「保険サービス」が認知され、業界、社会全体の発展につながるよう、日々その品質の向上に努めてまいります。
名称 | 一般社団法人 日本保険サービス検定協会 |
代表理事 | 山田 ゆかり (マイコミュニケーション株式会社 代表取締役会長) |
所在地 | 東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシア14階 |
設立日 | 2019年4月3日 |
主な事業内容 | ・保険事業に関する調査および研究 ・講演会、セミナー等の開催 ・人材の育成、保険募集人等に対する研修等の実施 ・国内外の関係団体との情報・意見交換および交流の促進 ・保険サービスに関するノウハウ・スキルの普及 |
ホームページ | https://j-isca.or.jp/ |
本件に関するお問合せ先
マイコミュニケーション株式会社 名古屋事務所
TEL:052-930-5118/FAX:052-931-2701