プロフェッショナルを目指して
どんな職業にも
プロフェッショナルと呼ばれる人がいます
彼らはお客様に深い「満足」や「喜び」
時に「感動」さえも与えます
彼らは高度な「専門知識」や「スキル」だけでなく
プロとしての「気づき」や「気づかい」にも溢れています
根底にあるのは
「誰かの役に立ちたい」
という純粋な思いです
そこには真のWIN―WINの関係と
高い生産性が生まれます
それがプロフェッショナルの領域です
私たちも保険のプロフェッショナルを目指して
日々学び続けています
スタッフインタビュー
- 2014年入社 ユニットリーダー
FILE
01
- 保険という業界も
接客という仕事も
考えてなかった - 法学部出身だったので、法律関係の仕事を第一志望と
して就職活動をしていました。
MESSAGE
限りなく優しい人に
保険の仕事をしてほしい
代表取締役会長
山田 ゆかり
「きちんと保障をお持ちですか?」
こう問いかけると多くの方は戸惑われます。さらに
「どんな保障をお持ちですか?」
と尋ねると、どんな保障内容なのか、保障はいつまで続くのかなど、把握されていない方がほとんどです。
また、これから保険に加入される方も含めて
「親御さんの保険をご存じですか?」
と尋ねると、多くの方が「知らない」とお答えになります。
リアルデータ
*2024年7月現在のデータです
- 店舗数(直営店)
- 従業員数
- 男女比は?
- 社員の年齢は?
- 残業時間
- 年間休日
- 平均有給取得率
- 育児休暇取得率
- 年収例は?
-
平均年収(勤続1年未満を除く)
622万円
- 【ユニットリーダー】
1100万円/月給78万円/40代女性/未経験・入社6年 - 【ショップリーダー】
810万円/月給57万円/50代女性/未経験・入社4年 - 【ショップスタッフ】
530万円/月給39万円/40代女性/未経験・入社3年
- 【ユニットリーダー】
マイコミュニケーションについて
当社は全国で77店舗*の保険のサービスショップを展開しています。*2024年7月現在/直営店店舗数
- かかりつけの保険ショップ「保険ほっとライン」を運営
- 1998年に誕生した日本初の来店型保険サービスショップ。保険の「販売ショップ」ではなく、暮らしの安心を支える「サービスショップ」。保険のことなら何でもご相談いただけます。
- 保険ショップ大学を運営
- 約25年にわたるショップ運営で培ったノウハウをきちんと伝えていくために、2009年1月に開校しました。2023年までに135期生を輩出しています。
弊社では働きやすい環境を整えるための取り組みを行っています。
(左から)トモニン(仕事と介護の両立)/えるぼし(女性の活躍推進)/くるみん(子育てサポート企業)/あいち女性輝きカンパニー(女性の活躍推進)/ファミリー・フレンドリー企業(仕事と生活の調和)/名古屋市子育て支援企業(子育て支援)/名古屋市女性の活躍推進企業(女性の活躍推進))/健康経営優良法人2024(従業員の健康管理)/生命保険乗合代理店業務品質評価運営